ケーナの会談話室

44403
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

コンサート情報 - ひろちゃん

2017/10/15 (Sun) 07:23:41

今年のコスキン会場で、このチラシを紹介してもらいました。本場ボリビアで活躍中の日本人音楽家4人による逆輸入のバンド演奏です。メンバーには、なんとカルカスのチャランゴ奏者の宍戸誠氏もいますよ。福島も近くなったので、平日ですが行ってみたい方いませんか。ラパスのMさんが前売り券の取次もして下さるとか。
とき:12月21日開演19:30 
場所:福島市グランパークホテルエクセル福島恵比寿2F
前売り3500円 当日4000円

コスキン2017 - ひろちゃん

2017/10/14 (Sat) 01:27:41

皆様コスキン演奏おつかれ様でした。
3グループとも持てる力は出し切ったという感じでしょうか。
残りの、東部文化祭演奏と三沢文化祭の演奏がんばりましょう

ティエラ・アスル - ひろちゃん

2017/10/14 (Sat) 01:29:41

太陽の乙女たち 
マリポーサ

ティエラ・ヴェルデ - ひろちゃん

2017/10/14 (Sat) 01:31:04

遠くの友
マラクンワワパ

ティエラ・ブランカ - ひろちゃん

2017/10/14 (Sat) 01:32:29

君がいて
タラフチ

おめでとう! - ひろちゃん

2017/10/08 (Sun) 09:56:48

 コスキン・エン・ハポン2017が開催され、初日の開会式で、5年連続出場を果たしたティエラ・アスルが表彰されました。
さあ次は10年連続出場を目指してがんばりましょう。

コスキン会場で - ひろちゃん

2017/10/08 (Sun) 10:00:04

 表彰式には、ティエラ・アスルを代表して須藤さんが参加し、ステージ上で賞状をいただきました。コスキン会場にて記念写真パチリ

ツリーチャイム&ケース - ひろちゃん

2017/09/16 (Sat) 09:32:04

この中に、スタンドとツリーチャイムがスッポリ入るケースです。松ちゃん作製!中の本体は、どんな音色かお楽しみにね。

2017夏合宿 - ひろちゃん

2017/08/27 (Sun) 22:40:07

 8月26日、27日夏合宿を行いました。雨続きだった天候も回復し、気持ちよい夏空のもとでコスキン参加曲を中心に二日間、一生けんめい練習しました。あとひと月ほどかけながら、演奏力に磨きをかけていきましょう。
 参加のみなさんお疲れ様でした。TOYO草薙先生、荒川美樹子先生、お世話になりました。ありがとうございました。
 

写真があ - ひろちゃん

2017/08/27 (Sun) 22:47:25

みんなで記念撮影

練習風景 - ひろちゃん

2017/08/27 (Sun) 22:50:28

古民家で ヴェルデ

アスル - ひろちゃん

2017/08/27 (Sun) 22:52:30

コッテージで

夏合宿 - ひろちゃん

2017/08/13 (Sun) 09:08:38

米沢ケーナの会恒例の夏合宿を行います。
☆8月26日~27日
☆会場・・・「ゆうきの里さんさん」
☆26日(土)13:30集合27日15:30解散
☆講師・・・TOYO草薙先生、荒川美樹子先生
コスキンに向けての課題曲を仕上げられるように、二日間がんばりましょう。

コスキン出演順序 - ひろちゃん

2017/08/09 (Wed) 00:46:06

 コスキンのステージプログラムが発表になりましたね。私たちは、3日目の午前、昼、終わりの方3カ所に程よく、間隔をあけて出番のようです。
 詳しくは HP[リンク]➟〔コスキン公式ページ]から出演順序一覧をご覧くださいね。

自主練習予定 - ひろちゃん

2017/08/08 (Tue) 12:41:28

場所係の吉田さんからです。
コスキンに向け、10月分まで練習場所確保しました。
場所と時間はいずれも第2研or向上、18ー22時です。
冷暖房は都度利用としてあります。経費削減のため、極力体温調整可能なルックスで起こしください。もちろん暑い時は熱中症防止のため、冷房の使用をお願いいたします。
【スケジュール】にも記載しましたので確認ください。

8月16日(水)
8月23日(水)
8月30日(水)
9月5日(火)
9月13日(水) 
9月19日(火)
9月27日(水)
10月3日(火)

洋楽コンサート - ひろちゃん

2017/07/30 (Sun) 23:13:45

 洋楽コンサートでの演奏、お疲れ様でした。予定通り演奏できたところもあれば、予想外に難しさを感じたところもあり、どれも自分たちにとっては、今後に活かせる良い経験だったと言えると思います。実行委員の皆さん、準備ありがとうございました。
 圧巻はゲストのラパスさんの演奏でしたね。涙が出そうな思いで聞いた人も多くいました。上手な演奏というだけでなく、心を揺さぶる思いのこめられた演奏だったからですね。聞いて得したなあと感動の余韻が残っています。ラパスの皆様ありがとうございました。
 いよいよ合宿とその先のコスキンをめざして、楽しみながら頑張っていきましょう。

ゲスト演奏 - ひろちゃん

2017/07/30 (Sun) 23:19:38

ラ・パス 圧巻の演奏

打ち上げ茶会 - ひろちゃん

2017/07/30 (Sun) 23:21:08

みんなで記念写真

動画と写真 - ひろちゃん

2017/07/30 (Sun) 23:27:45

こちらにアクセスして、ダウンもロードできますよ
ラパス演奏の動画も見られます。

https://yahoo.jp/box/oN5jQz

2days レッスン - ひろちゃん

2017/07/16 (Sun) 21:59:43

恒例の二日レッスンを行いました。講師はいつもの草薙さん荒川さんです。コスキンに向けての沢山の課題を提示していただき、自分などはこの際、別の曲にしようかなどと真剣に思ったりしました。しかし、二日目のレッスンを受けてからは、少し見通しのようなものも見えてきて、重たい課題でも挑戦する価値があると考え直して練習に励むことができました。
 一日目の夜は、いつもの「リーガル」で納涼会兼食事会をしました。飲みながらの演奏では、隠れチャランゴ奏者?がこんなにいたのかと、うれしくなる場面もありました。感動しました。
 今回の練習会には、いろんな都合で参加できなかったメンバーもいますが、8月末の夏合宿に向けて、また頑張っていきましょう。

リーガルで - ひろちゃん

2017/07/16 (Sun) 22:02:11

宴会も楽しかったですね。

レッスン風景 - ひろちゃん

2017/07/17 (Mon) 08:40:14

アスルは、「マリポーサ」と「太陽の乙女たち」を練習中

女性トリオのデビューも近し - ひろちゃん

2017/07/17 (Mon) 08:44:40

チャランゴアンサンブルが結成されたもようです。感動したぁ

先生のミニライブ - ひろちゃん

2017/07/17 (Mon) 08:48:24

おいしいお酒と料理に最高の音楽・・・至福のひとときです。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.